2014年10月11日土曜日

今日は何の日、ふっふ〜♩(思いっきりテレビふうに)



本日10月10日は

どうでもいいと思いますが、

アサンブレ・カンタ夫妻の結婚記念日です。

どうでもいいと思いますが2周年です。

出会って3年も経ってない2人が夫婦だなんて、

なんか嘘みたいな話ですが

なんとか仲良くやってます。

今日、夫がふと

「今はうちの子どもが大変だからね。」

と言いました。


きょとんとするわたし。

子どもはいませんが。

「お店のことだよ。」

と笑う夫。

わたしはそのときハッとしました。

そう、このお店はわたしの子どもなのです。

オープンして1年は、

子どもの成長を第一に

自分のことより子どものこと。

そんな気持ちでした。

でもオープン2年目を迎えるころとなると

言うこと聞かない子ども。

(売り上げ上がらないとかね。
 これは経営者の責任です。)

育児ノイローゼなわたし。

子どものことより自分のこと。

子どもをほったらかし、

とにかく自由になりたい。

そんで旅に出たり。

でもやっと気がついたのです。

もし今この子がいなくなったら

わたしは一生後悔するでしょう。

もちろん

うまくいかなくなる日が来るかもしれません。

でも、

まだこの子のために

わたしは何もしてあげてない。

この子が皆様に愛されるために

わたしがやらなきゃいけないのに。

ほんとにひどい母親だったね。

わたしがこの子を大事にしないで、

だれが大事にするというのでしょうか。


わたしのバカバカバカ。

ごめんね。

と我が子に謝って、

結婚記念日の言葉に変えさせていただきます。

ご静聴どうもありがとうございました。



うちの子、なかなか良い子でしょ。

と親バカになるくらい、

もっともっとアサンブレ・カンタを

大切にしていきますね。


皆様どうぞ、うちの子と仲良くしてやってくださいませ。















0 件のコメント:

コメントを投稿